BLOG2024年3月18日安心はどこから来るのでしょう?を投稿しました!

身体を整えることでより豊かな日常を。

アレクサンダーテクニーク、Aヨガ、ジブリッシュ(感情マネージメント)を活かした独自の動作レッスンで、どんな方も、何歳からでも自力で健やかな体に導きます。長年培ってきた動作教育の効果を、オンラインを通じて遠方の方にもお届けします。

クリックすると拡大できます (スケジュールページ)
schedule

豊富な目的別レッスン

多治見周辺の公共施設を利用した対面レッスンに加え、全国誰でも参加できるオンラインレッスンを実施中!レベル別なのでヨガが初めての方からコーチの方まで安心してご参加頂けます。まずは動画でレッスン風景をチェック!

レッスン一覧

最新記事

BLOG

ソフィア多治見ヨガ教室では、日々のレッスンの様子や気付きなどをブログ・SNS・YouTubeで積極的に発信しています!動作改善の参考になる内容になっているので、ぜひチェックしてみてください!

ブログ一覧を見る

class_image_01
class_image_02
class_image_03
class_image_04
class_image_05
class_image_06
class_image_07
class_image_08

ご利用者の声

レッスンを実際にご体験頂いた方の感想をご紹介します。各レッスンページにも記載しているので、そちらも御覧ください。
user_comment_01

Wさん(ヨガ歴2年)/栄養学セミナー

「自分が取るべき栄養がわかりました」

以前から栄養を考えて手作りで食事を作っていますが、自分が摂るべきものとそうでないものとがわかり気をつけています。お昼を以前より増やしましたが、同じ体重を維持しています。 体内成分測定の結果が出て、筋肉量・BMI・体脂肪量とも良い結果でした。筋肉量と骨密度も良好なのはヨガのおかげかと思っています。

user_comment_02

Mさん(ヨガ歴4年)/水曜夜 根本交流センター

「ひどい肩こりが緩和しました」

肩に余計な力が入らなくなったので、以前のひどい肩こりが緩和しました。毎朝柔軟体操をしますが、とてもスムーズにできます。左右の足に均等に体重を乗せて立つよう、バランスを考えるようになりました。夜もぐっすり眠れます。

user_comment_04

Rさん(ヨガ歴1年)/木曜夜 養正公民館

「呼吸法が自分の体に良いなと思います」

1年で体が大きく変化しました。朝からだるさや疲れを感じていましたが解消して日常での疲労感もなくなりました。体調が良いです。少し変わったことをするとすぐ筋肉痛が起きる筋肉痛持ち!?でしたが、体育委員で競技に参加しても筋肉痛が全くありません。ずっと続けていきたいです。特に呼吸法が自分の体にいいなあと思っています。

もっと見る

講師

ソフィアは「智慧」を意味する言葉です。教室では様々な智慧を独自にアレンジして行う「ここだけのレッスン」を週替りで提供し、皆様の真の健康を維持するお手伝いをしています。

instructor_photo

稲垣 千枝子

ヨガインストラクター

1970年生まれ。信州大学教育学部卒。2男1女の母。丸井新宿店にて3年勤務後、教員への転身を考え退社。結婚後中津川に在住7年、多治見在住17年で今に至る。

中津川在住時に友人に誘われ子連れOKのヨガ教室へ。多治見移住後、地元のヨガレッスンに通いながらインストラクターへの学びを始める。周囲に請われ学びながらも保育園のママたちへヨガ指導を始める。

多治見市市民講座などを経て、ほぼ口コミのみでレッスンの場が広がっていく。ヨガ指導歴13年。述べ生徒数1000人以上。

私について

よくある質問

グループレッスンは定期的に行っておりますので、予約のない場合でも直接会場に来て頂ければ受講できます。なお、任意となりますが会場の広さの都合上、事前に予約して頂けると助かります。レッスンがお休みの場合もありますので、レッスンページをご確認下さい。
まったく問題ありません。はじめての方はまずは「グループレッスン」をお試し下さい。体験レッスン等はありませんが定期的に安価で実施しておりますので、お一人はもちろん、ご友人等お誘い合わせの上、いつでも気軽にスタートできます。グループレッスンへの参加が不安な方には「セミプライベートレッスン」「プライベートレッスン」がオススメです。詳しくはレッスンページをご確認下さい。
上記レッスン一覧または予約時の説明文からご確認頂けます。継続して参加して頂いている方には、当月に限り割引価格でレッスンをご案内しています。
ヨガマット(ない場合はバスタオル)と水分補給のための飲料をお持ち下さい。動きやすい服装でどうぞ。
レッスン料金は都度払いとなります(マンツーマンレッスンの複数回コースを除く)のでご自身の生活スタイルに合わせて参加できます。
グループレッスンは来ていただいている生徒様の年齢層や体力を考慮してその都度対応してレッスンを実施しています。水曜日午後の養正クラス、金曜日午後の根本クラスは体力に自信の無い方でも入りやすいクラスです。
すべてのレッスンに参加可能です。